【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トライアル報告
ニッコちゃん、トライアルの出て1週間があっという間に過ぎました。
その間に、里親さまが、たくさんのお写真を送ってくださってます。
今日はまとめてご紹介です。
0004.jpg

ニッコちゃん、おうちではご家族が過ごす2階で過ごすことが多いそうです。
階段へ続く廊下には、ちゃ~んと仕切りをつけてくださってます。
自分からは階段を下りたりしないニッコちゃんですが、
万が一の事故に備えての設置です。
ニッコちゃん、ママに甘えたいのかな?
0002.jpg

お散歩が出来ないニッコちゃん。
外では固まって一歩も歩けなくなってしまいますが、
里親さまのおうちには広いお庭が。
お庭もリードをつけると動けなくなるので、飛び出し出来ない状態で
お庭で自由に過ごさせてもらってます。
もちろん、里親さまがそばにいるとき限定ですが、
お庭ではとても楽しそうに歩いていますね。
0011.jpg

先住犬のさくらちゃんとは、本当に仲良く過ごしているそうです。
0015.jpg

二匹そろって、お外を通る人にご挨拶。
こんにちは~って言ってるのかな?
0010.jpg

ママに甘える姿には、本当に感無量。
そうそう、ニッコちゃん、新しいお名前を頂きました。
そのお名前は「あかり」ちゃん。
これからのニッコちゃんの犬生が、明るく照らされますようにとの願いがこもってます。
いいお名前です。

Fさま、あかりちゃんのトライアル終了まで
どうぞ宜しくお願いします。
あかりちゃん、マーキングはお外だけにしないとだめだよ~。
パパとママのお話をよく聞いて、元気に楽しく過ごしてね。

そうそう、預かりママMikoさんのおうちには
新しいカワイ子ちゃんの預かりっ子がきましたよ~。
お顔にハートのある、お目目ウルウルのサラちゃんです。
サラちゃんにも素敵なご縁が舞い降りますよう、
応援宜しくお願いします。
Treasureたちとの日々
http://rocky0601.blog112.fc2.com/



【2008/04/10 08:51 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ニッコちゃんトライアルへ
桜が満開の日曜日。
ニッコちゃんは三郷市のFさんのお宅にトライアルに旅立ちました。

IMG_2993.jpg


旅立ちの前、預かりママとブログ代行のnayuとカフェにいきました。
IMG_2991.jpg

いつもおとなしくおひざにいるニッコちゃん。
預かりママは、ニッコちゃんの幸せを喜び、でも、やっぱりちょっぴり寂しいのです。
ひざの上の小さな暖かな温もり。
これからはFさんのものになるんだよね。
預かりママは優しくニッコちゃんをなでていました。

IMG_2994.jpg

この日のお洋服はブログ担当のnayuからのプレゼント。
目測で頼んだお洋服だったけど、ぴったりでよかった。

IMG_2995.jpg

ニッコちゃん、うんとたくさん、幸せにならなちゃだめだよ。
二人でたくさんニッコちゃんにお話して、いよいよお届けです。

IMG_2997.jpg

真っ白なケージに可愛いピンクのベッド。
預かりママのお願いで、屋根つきのベッドも用意してくださっていましたが、
ちょっとサイズが合わなかったので、取り替えてくださるそうです。

少し臆病なニッコちゃん。クレートや屋根つきのベッドがおちつける場所なのだそうです。

ついてしばらくしてトイレに即すと、ちゃ~んと大小、シートでしてくれました。
IMG_3001.jpg

昨年亡くなった先住犬さん、真っ白で可愛い子です。
どうぞ、ニッコちゃんをヨロシクね。

IMG_3004.jpg

帰り際、先住犬のさくらちゃんが、優しくニッコちゃんのご挨拶してくれました。
さくらちゃん、ニッコちゃんをヨロシクね。

外に出ると、雨でした。
花散らしの雨。
満開の花を散らす雨は、預かりママの嬉涙かな?
満開の桜に優しく降り注いでいました。

可愛くて、おとなしくて、穏やかな性格のニッコちゃん。
あなたの新しい毎日が、柔らかな春風のように、優しい日々になりますよう。
皆さん、応援ありがとうございました。
トライアル終了まで、もうしばらく応援お願いします。
【2008/03/31 20:02 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(2)
トライアル決定
ある晴れた日。

ニッコちゃんの下に、優しそうな笑顔で駆け寄る
一人の女性がいました。

女性は「ニッコちゃんですか?」とニッコちゃんを優しくなでてくれました。

お外が苦手なニッコちゃんは、大きな公園でたくさんの犬や人に戸惑い
小さく震えていました。

少したつと、今度は優しそうな男性が、中型犬を連れてやってきました。
小さなニッコちゃんを覗き込み
「小さな子はどうしていいか、わからないな~」と
はにかんだ笑顔。
その後も一生懸命、ニッコちゃんの顔を近づけて、たくさん話しかけてくれました。

女性は、ニッコちゃんを抱っこしてくれました。
小さなニッコちゃんが震えているのを感じると
そっと自分の上着で、ニッコちゃんを包んでくれました。

キラキラと光る陽射し。さやさやと風に揺れる緑。
真っ赤な糸がフワフワと、ニッコちゃんとその女性と男性を包んでいくのが
見えた気がしました。

IMG_2884.jpg

ニッコちゃん、三郷市のFさまとご縁がつながりました。
トライアル決定です。

ニッコちゃんのトイレも、マーキングも、お散歩も。
全てを大丈夫!と毅然と答えてくださりました。
お留守番もなく、ニッコちゃんは1日中のんびりと過ごせる環境です。
このご家族なら、ニッコちゃんの全てを受け入れ、
楽しく暮らしてくださるだろうと、里親になっていただくことにしました。

日程はただいま調整中です。

ニッコちゃんのは、本当にたくさんのお申し込みをいただきました。
残念ながら、お気持ちに沿えず、お断りした皆さん、申し訳ありませんでした。
また、保護犬を里親にと思ってくださって、本当にありがとうございました。

ニッコちゃんにとって、もっとも適していると思われるご縁を選ばせていただきました。

ずっと応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


ニッコちゃん、おめでとう。
幸せになるんだよ。
【2008/03/26 08:00 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
おでかけ
更新が遅くなってごめんなさい。
ニッコちゃん、先日おでかけをしました。
2885.jpg


大きな公園で、ドックラン脇だったので
ニッコちゃんはブルブル震えていました。
お外は怖くて、優しいおじさんにたくさん話しかけられて
ちょっと威嚇しちゃいました。

預かりママも初めてみた、ニッコちゃんの姿。
なれない場所で、怖くてパニックだったのかもしれません。

男性が苦手とか、そういうことはないかと思いますが
普段の生活以外の場所には、まだまだ不慣れなニッコちゃんです。

IMG_2887.jpg


でも、トイレの成功率も上がって、ただ今80%の成功率。
マーキングの回数もめっきり減ってきました。
お散歩は・・・相変わらずできませんが、日々進歩。前進あるのみのニッコちゃんです。

暖かな日が多くなってきたね。
ニッコちゃんの春も、足跡が聞こえてこない?
耳を澄ませて・・・小さな音だから聞き逃さないでね。
【2008/03/20 07:51 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
はじめまして、ニッコです♪



12日に千葉本所より引取 推定年齢は4~5歳 体重は3.3㌔
チワワの女の子です。
名前はニッコちゃん。
これからはいつも笑顔で、にっこにっこの犬生を過ごしてほしい。
そんな願いを込めて、ニッコちゃんにしました。

預かりはチワワのロッキー君をトライアルに送り出したばかりのMiko。
日記は、nayuが代理投稿いたします。
どうぞ、たくさんの応援宜しくお願いします。

さて、ニッコちゃんですが、とにかくおとなしくてイイコです。
080212_191230.jpg


引き取り後、どうしても会いたい!と熱望されてスタッフのケイトさんに抱かれるニッコたん。
niko1.jpg

ケイトさんも絶賛するかわいこちゃん♪

おうちでは、ケージでのお留守番も上手に出来ます。
真っ赤な赤い糸でつながった、素敵な幸せさんを探してあげたいと思います。
どうぞ、応援してくださいね。

【2008/02/13 18:58 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
