【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニッコちゃんのごはん
ニッコちゃんはと~ってもおしとやかな女の子。
ごはんを食べるときも、上品に
でも好き嫌いなく、食べこぼしもなく
レディのたしなみに恥じないお食事風景です。
080303_180402.jpg


ニッコちゃんは今食べているのはこれ。

『ナチュラルハーベストのシュープリーム』
日によって違いますが、キャベツやニンジンや
ブロッコリーや大根や小松菜などのボイル野菜と
かなり少量の肉又はお魚を混ぜて上げています。

080303_180214.jpg


ご飯を上げる前にお座りをさせていたら、なんと既に体得してしまい、
今ではお座りをしてただひたすら大人しく待っています。
アイコンタクトもバッチリ


080303_181025.jpg

フードの量は、1食分35~40gを上げています。

080303_181436.jpg

毎回、きちんと完食。
人の食事をほしがったりすることもありません。
いいこだね~

さて、課題になっているトイレ事情。
ただ今40%の室内トイレ成功率。
マーキングに関しては、避妊手術、抜糸が済んだ今も
あまり回数の変化がありません

室内でフリーにしているときは、オムツをしていましたが
思い切って外しての訓練に切り替えることにしました。
毎日の日常生活。室内犬として生活するには欠かせない訓練です。
頑張れ、ニッコちゃん。
【2008/03/06 07:55 】
ニッコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おでかけ | ホーム | ニッコちゃんのひな祭り>>
コメント
先日はコメントありがとうございました。
毎日お邪魔していたMikoさんのコメントにビックリしました。
ニッコちゃん、完食お利口さんですねv-425
おトイレ、難しいですね。
頑張って下さい。
ニッコちゃん&ロッキーちゃんに大きな幸せが来るようこれからも応援していますv-340
【2008/03/06 09:43】
| URL | まるぽこの母 #-[ 編集] |
コメントありがとうございます(^^) わぁ~~ロッキーのblogをご覧になって下さっていたのですね~ すっごく嬉しいです♪♪♪本犬は暫くしょんぼりしていましたが(長旅・長道のせいかも?) 今は元気にしております。引き続き遊びにいらして下さいませね(^0^)/ さてニッコたんですが、とっても良い子ちゃんなんですよ~ 遠慮がちに甘えてきたり、愛くるしい表情に預かりママは日々癒されっぱなしなんです。 ニッコたんの様な性格の良い子には滅多にお目に掛かれません(笑) まる太君、ぽこちゃんとっても可愛いですよね~o(^-^)o ヨーキーちゃんは憧れ的な所があって。。。 たまたま我が家ではご縁がなかっただけで大好きな犬種なんですよ♪ まるぽこちゃん小さい方ですよね~同じ位なのかしら?
【2008/03/07 11:55】
| URL | Miko #-[ 編集] |
お洋服かわいいです。
ニッコちゃんは女の子だからピンク似合いますね。
ご飯もちゃんと食べておりこうさんです。

トイレ・・・大変ですよね。
最初から教えるのより習慣化しているのを矯正する方が難しいです。
覚えるまでサークルで過ごし、トイレ出来たらフリーにする方が覚えが早いかなぁと私は思ってます。
【2008/03/11 12:32】
| URL | みわ #dZuz1HbE[ 編集] |
☆みわさんへ☆
ORUNETのお洋服とってもイイですね♪
みわさんの真似してお揃いにしてしまった(汗
やっぱり女の子はピンクですかね~
このお洋服2枚買ったんですよ、ニッコと先住犬用に♪
因みにニッコはMサイズを着ております~。

トイレ事情ですが
避妊後、暫く変わりなかったのですが
ある日ある時からピタッと出来るようになり
マーキングも無くなったのです☆
まだまだ様子見中なので、みわさんのお言葉を参考にさせて頂きますね♪
【2008/03/11 16:27】
| URL | Miko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://catnapiga.blog111.fc2.com/tb.php/14-cb55efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
