【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニッコちゃんのひな祭り
先日、ニッコちゃんはご招待を受けて
保護犬の先輩、ココちゃんのおうちでひな祭りをしました。
080226_161059.jpg

ココちゃんと2ショット
2匹とも、とっても可愛く撮れてますが、目線が
080226_143457.jpg

嬉しそうな、楽しそうなニッコちゃんのお顔。
ニッコちゃんは、犬とはそつなく過ごせますが
とっても甘えん坊な子です。
080226_143600.jpg



チワワの女の子を里子にと考えてくださる方は
数多くいらっしゃいますが、
見た目の可愛さや、チワワという極小犬種だということで
里親希望もたくさん来ることが予想されます。

でも、ニッコちゃんの本当の赤い糸はそんな理由では
つながっていないと思います。

ニッコちゃんはトイレもシートではまだトレーニング中です。
やっと半分の確立くらいの成功率です。
女の子ですが、マーキングがあります。
今、室内フリーのときは、必ずおむつをして過ごしています。
回数も頻繁なので、落ち着くまでは仕方がありません。
避妊も終わったので、徐々に落ち着いてくるかもしれませんが
そこもまだ未知です。

お散歩が出来ません。
外に置くと、固まってしまい、歩くことが出来ません。
避妊の傷も癒えてくたので、少しずつ練習しますが
うまく出来るようになるか、どのくらいの時間がかかるか
それも未知です。

ニッコちゃんの赤い糸の先には
そんなニッコちゃんの成長過程なところも
しっかりと個性として受け止め、一緒に成長を喜び
幸せを感じてくださる里親さまに、つながっていると思います。

真剣に、ニッコちゃんの全てと向き合い、
穏やかに、幸せを分かち合ってもらえる里親さまを募集しております。
どうぞ、宜しくお願いします。
【2008/02/29 22:55 】
ニッコ | コメント(2) | トラックバック(0)
ニッコちゃんのおでかけ
日曜日、ニッコたんは預かりママとお出かけしました。
車の中でもクレートの中でおとなしいニッコたん。
車のお出かけも100点満点です

IMG_2762.jpg


まずはカフェで。
おひざの上でまったりいい子なニッコたん。
IMG_2757.jpg

食べ物に反応することも、まったくありません。
大きなワンコがカフェに入ってきたときに
ちょっとちっさな声で「ワンワン」ってしたけど
その後は他のワンコが騒いでも、まったく無反応なニッコたん。
IMG_2758.jpg

今日もお供のリボンちゃんも、同じくイイコにしてました。
IMG_2764.jpg

2ショットのお写真。そして
IMG_2756.jpg

にっこりニッコちゃん。
その後は、のぶちんさんのおうちのルーシーさんの
お誕生日パーティーに。
たっくさんのワンコと飼い主はひしめき合う室内ドッグランの中
ニッコたんはちょこんと抱かれていました。
IMG_2773.jpg

本当におとなしいニッコたん。
お出かけにも安心してつれていけるワンコです。
【2008/02/25 08:32 】
ニッコ | コメント(2) | トラックバック(0)
避妊終了
28日、ニッコたん無事、避妊手術を終えました。
これは、病院に出かける前、可愛く見上げてくるニッコたん。
080218_082838_ed.jpg

ニッコたんは車の中でもおうちでも
とにかくいるのかが、わからなくなるくらいに静かです。
080219_181404.jpg

手術が終わった翌日、お迎えにいったら病院でペリさんに会いました。

080219_181253.jpg

ぺりさんにおとなしく抱かれるニッコたん。
引き出しを手配してくれたぺりさんに、
ニッコたんお礼でも言ってるのかな?
ニッコたん、そのあなたの温もりが、私たちスタッフには
一番のご褒美なんだよ。
あなたの命を感じることが、何よりも幸せな瞬間なんだよ。

きっと、同じ気持ちで抱きしめて、あなたと共に生きてくれる
素敵な里親さまに、めぐり合おうね。
そして、最高の笑顔でまたぺりさんにお礼の温もりを抱かせてあげようね。

080219_193727.jpg

お気に入りのドームベッドから外を覗くニッコたん。
1日も早く、傷の痛みから解放されますように。
幸せになるための痛みだから、頑張って乗り切ろうね♪
【2008/02/20 07:47 】
ニッコ | コメント(7) | トラックバック(0)
性格花マル
我が家についたニッコちゃんです。
080212_202926.jpg


ニッコたん、シートでトイレが出来ません。
ただ今トレーニング中。

でも、性格は花マルさん。
きっときっと素敵な里親さまがあらわれるよ。
ね、ニッコたん♪200802121914000.jpg

【2008/02/14 22:46 】
ニッコ | コメント(12) | トラックバック(0)
はじめまして、ニッコです♪



12日に千葉本所より引取 推定年齢は4~5歳 体重は3.3㌔
チワワの女の子です。
名前はニッコちゃん。
これからはいつも笑顔で、にっこにっこの犬生を過ごしてほしい。
そんな願いを込めて、ニッコちゃんにしました。

預かりはチワワのロッキー君をトライアルに送り出したばかりのMiko。
日記は、nayuが代理投稿いたします。
どうぞ、たくさんの応援宜しくお願いします。

さて、ニッコちゃんですが、とにかくおとなしくてイイコです。
080212_191230.jpg


引き取り後、どうしても会いたい!と熱望されてスタッフのケイトさんに抱かれるニッコたん。
niko1.jpg

ケイトさんも絶賛するかわいこちゃん♪

おうちでは、ケージでのお留守番も上手に出来ます。
真っ赤な赤い糸でつながった、素敵な幸せさんを探してあげたいと思います。
どうぞ、応援してくださいね。

【2008/02/13 18:58 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
